初物だ~

カテゴリー

ハイサイ~
磯酔会 仲宗根です


もう2月ですね~早いですね~

先月の 27日土曜日に、お昼から三時間位釣りする時間があり
少しのウニを持って七又海岸へガラサー狙いに行って来ました



潮止まりぴったりに来てしまって退屈です

30分位かな、何かしら当たっている? これって本物かな?
少ないウニなんで節約しながら…何回かエサ入れ

水温低いし 七又海岸のガラサーって、デカイのいるんだけど?

僕が釣るガラサーって、2キロ以上は 臭いんだよね……?

皆さんが釣るガラサーは、美味しいガラサーでしたよって言うけど…


釣りたい気持ちはあるんだけど… 刺身にすると?匂いが~
別のポイントに(笑)行って見ようかな? 悩み始めると、即行動開始だ(笑)

撤収して、来間漁港へ移動開始 美味しいガラサー求めて出発~




何年か前の夏に? 一応目撃してますが……50センチオーバーあるかな?
って感じでした?

水路にエサ入れると激流なんで、今回は右側の橋向けに竿出し
水路は、100号錘でも無理だな(笑)

丸ウニを2個外側へ投げ、テトラに這わす感じです

水深?4メートル位かな、竿先から 5,5メートル位なんで(笑)
カウンターで、4,9メートル位でスタンバイ、すると底の方に?

黒い物体が……デカイ 50オーバーあるかな?
行ったり来たり(OoO;) ドッキーンッ! 黒い物体が消えた?竿がゆっくり
ゆっくり抑えている!(◎_◎;) 2メートル位抑え止まり……?
5分位かな?戻る… エサが無い、急いで ウニ芯2個で同じポイントへ

黒物体が、行ったり来たり……消えた!(◎_◎;)竿がゆっくり抑えている
下のテトラまで、約3メートル位あるのに…竿先がテトラを擦る
ヤバイ~竿が折れる~すぐさま竿を取り応戦した( º_º )
引きが~デカイな?しばらく耐えやり取りしてると、フワフワって
マジか………外れた(´・_・`)
これは今年も駄目かな(笑) すぐに撤収して、家畜の世話する為実家へ
次があるかな(笑)

同じ日の朝方、今年から新入会員の羽竜さんからLINEが~
久しぶりのタマンだった、綺麗なタマンですね~って返信だ(笑)



その日の夕方に、羽竜から今から捌いて飲みますよ……来る?
のLINEが~すぐに返信(僕でよければ)、洲鎌君も(私でよければ)

急いで帰り風呂入ってスタンバイ(笑)洲鎌君へ電話すると?
電話もLINEも反応無しですの返答だった…洲鎌君へ今日はキャンセル
だねー(笑) 準備してた僕は飲む気満々だったんで(笑)友達へ連絡する

焼肉屋で飲んでるからおいで(笑)すぐ行きます(笑)
二次会から三次会まで(笑)楽しい飲み会でした~


2月1日 今日も三時間位の釣行へ七又海岸に出発~
到着し、潮止まりから30分位かな?エサ入れしてからゆっくり眺める
すると竿が~ゆっくり抑えている!(◎_◎;)マジか?
手持ちに変え送ると~走った~ウリャ~と合わせて針掛かりから
今年初物のガラサーでした~ 嬉しい~2キロオーバーあるかな?
美味しい事を願う(笑)すぐにエサ入れからゆっくり抑えている!(◎_◎;)
手持ちに変えて送る!ウリャ~まただ(笑)今年はいい年だな(笑)
少し小さなガラサーだな(笑) 2枚が~これだ~






ガラサーの当たり忘れてました(笑)

また、エサ入れがら、ゆっくり抑えている!(◎_◎;)三枚目か?
外した、何回か繰り返したが抑えてくれない(笑)

だけど?これってデカイ、ガラサーだな?すぐにエサ無いし?
当たりがすごいです、5センチ~10センチ位抑えてからのエサ無しだ~
デカイかな、だけど時間も無いかな(笑)
2時間半の釣果でした~

今回は以上です



この記事へのコメント
俺、釣り誘われてないけど…笑
今度は誘って下さいね~
Posted by 仲松 at 2018年02月07日 20:27
仲松さん、誘うの忘れてました
今度一緒によろしくです~
Posted by 磯酔会磯酔会 at 2018年02月08日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。